MAISON LANDEMAINEで東京タワーを眺めながらモーニング

【場所:六本木(駅で言うと六本木一丁目が最寄りですが、かなり歩きます)】

【今回の金額(朝):約¥1,200/人(パン・ケーキ・ドリンク)】

 

日本には1店舗しかないらしい、

MAISON LANDEMAINE(メゾン・ランドゥメンヌ)。

パリのパン屋さん。

 

f:id:MOCCHAN:20200804051937j:image

f:id:MOCCHAN:20200804052043j:image
f:id:MOCCHAN:20200804052039j:image

 

わりと近所なので、よく朝食に伺います。

明るく清潔感のある店内で、外国の方が多く利用していてちょっと外国気分。

そして知らなかったのですが、食べログで百名店なんですね。

 

購入したパンをイートイン。

今回はドーナツと、

フランというカスタードを固めたタルト(甘いものばかり・・・笑

アイスコーヒーをオーダーしました。

 

この日は少し曇っていて涼しかったのでテラス席に。

 

f:id:MOCCHAN:20200804052200j:image
f:id:MOCCHAN:20200804052156j:image

 

景色は超、道路ですが。笑

東京タワーが見えてお気に入り!

 

ドーナツは揚げてあるものではなく焼きドーナツで、

フワフワしていて美味しい。

卵とバターがたっぷりのマドレーヌのような味わい。

 

フランはプルプルした食感で、

固めのカスタードプリンが薄いタルト生地に

乗っているようでした。

 

アイスコーヒーはかなり味濃いめで、普段から

ブラックコーヒーばかり飲む私ですが、

それでも少し苦かった・・・。

濃いめが好きな方にはオススメです!

 

このあたりはカフェが少ない中で、

こちらはちゃんと美味しいし雰囲気も良いので重宝します。