チャイナルームで飲茶食べ放題を楽しむ。

【場所:六本木】

【今回の金額:約¥6,500/人(食べ放題コース・ドリンク1杯※オンライン予約特典で割引された金額)

 

六本木のグランドハイアット内にあるチャイナルームに行ってきました。

 

やっぱりホテルのレストランは

味、雰囲気、清潔感、ホスピタリティのどれをとっても

安定感があって好きです。

 

今回はちょっと挑戦して飲茶の食べ放題のコースにしてみました。

夫と2人でのランチだったのですが、2人ともなんせよく食べるので。笑

 

さてさて、食べ放題のコースは

前菜盛り合わせ→燕の巣と上海蟹味噌のスープ

→北京ダック→飲茶食べ放題→マンゴープリン

という内容です。

 

さっそく前菜盛り合わせから。

f:id:MOCCHAN:20200811205020j:image

サーモンのマリネとくらげの冷菜、葱ダレの蒸し鶏

さっぱりあっさりで食べ放題に向けて食欲が増します。

 

f:id:MOCCHAN:20200811205232j:image

上海蟹味噌のスープ。

スプーンに乗っている燕の巣を溶かしていただきます。

味わい深く、とろっとしていて熱々。

 

f:id:MOCCHAN:20200811205424j:image

北京ダック。

これは出てきた時ちょっとびっくりしました。

北京ダックって薄い皮で包まれたものしか食べたことがなかったのですが、

これはふかふかしたパンでくるんであります。

美味しかったけれど私はやっぱり薄い皮のものが好み。

 

さて、ここから怒濤の飲茶食べ放題。

f:id:MOCCHAN:20200811205823j:image

f:id:MOCCHAN:20200811205828j:image

f:id:MOCCHAN:20200811205837j:image

写真は全部ではなく、ほぼ全種類制覇しました。笑

 

ひとつひとつのポーションは一口なので、つい食べすぎてしまいます。

食べ放題といってもどのお料理も熱々で提供されるし、

それなりに凝っていて美味しかったです。

特に点心大好物なので、食べ放題というのは心が踊る♪

 

f:id:MOCCHAN:20200811211003j:image

最後はマンゴープリン。

マンゴープリンはおいくつ用意しますか?と聞かれ

そこも食べ放題なのと驚きました。

お腹いっぱいでさすがに1つにしました。

もっちり食感で好き。

 

大食いの私達は食べ放題というだけでテンションが上がり楽しめましたが、

そうではない方は食べ放題以外のコースのほうが良いかも、と思います。

オーダーしては料理が出来た順に運ばれてきて・・・というかんじで

少し忙しないし、ひとつの完成されたお皿、というのとは違うので

見た目も味も、食べ放題ではないほうがさらに楽しめるかもしれません。

よく食べる人にオススメ♪笑

 

お腹がはちきれそうになるまで食べて大満足、

ごちそうさまでした。