LA’Sで大満足のコース料理を5,000円で。

【場所:外苑前】

【今回の金額:約8,000円/人(コース・ドリンク2杯)】

 

久しぶりにLA’Sでディナー。

お気に入りのレストランで、これまでにも何度か伺っています。

 

水曜日の夜でしたが満席!

お盆だから余計に混んでいるのかもしれませんが、

相変わらず超人気店です。

 

コースは5,000円の1種類のみ。

LA’Sのコスパには毎回びっくりさせられますが、

今回もすごかったですよ!

 

f:id:MOCCHAN:20200815164309j:image

イカと梅干のスープから。

想像以上に梅干!

キュッと酸っぱくて、夏っぽい!

ごく少量なのでクイっと飲みきり、食欲増進。

 

f:id:MOCCHAN:20200815165027j:image

f:id:MOCCHAN:20200815165040j:image

2品目。フォアグラのクリスピーサンド。

これこれ!大好きなんです。

ねっとりと濃厚なフォアグラに、

かなり薄くてパリッ!と食感のクリスピーで食感の違いが楽しい。

毎回来るたび味が違い、今回はストロベリー。

 

f:id:MOCCHAN:20200815165534j:image

季節野菜の冷製ポトフ。

下に敷いてあるのがトマトとビーツのジュレ

色が強いですが、食べると優しい味。

野菜が甘くて、食感も良く美味しかった!

 

f:id:MOCCHAN:20200815165930j:image

この日1番感動した、ズワイガニのフレンチトースト。

ズワイガニのダシを染み込ませたフレンチトーストです!

しかも上にはたっぷりのカニの身が。

ジュワッとフルフルのトーストを、カニミソと卵黄と

インカの目覚めのピューレをたっぷり絡ませていただきます。

もう〜なんて贅沢!

ボリュームもちゃんとありますが、それでもあと3枚は食べたかった・・・。

 

f:id:MOCCHAN:20200815170635j:image

江戸前アナゴのフリット

サクッと揚がったアナゴを、たっぷりのソースでいただくのですが、

このソースがなんとも美味しい。

香辛料の香りが強く、コラテューラというイタリアの魚醤が使われているみたいで、

あまり馴染みのない味でちょっとクセがあるけれど、中毒的。

一口二口食べていくうちにどんどん好きになって、

ソースもきれいに平らげました。

 

f:id:MOCCHAN:20200815170613j:image

デサート前の最後のメニュー。

今回のメインは、鹿児島県産薩摩赤鶏もも肉のローストでした。

コリアンダーローズマリー、オレンジを使ったソースが

フルーティーで華やかな味わい。

鶏肉はジューシーで柔らかくて、美味しかった!

 

メインを食べ終わる頃に、チーズのお料理いかがですかと

スタッフの方のサジェストが。

マスカルポーネをハニーと岩塩で、とのことで

美味しくないはずないじゃないか!と、お願いしました。

f:id:MOCCHAN:20200815172919j:image

ひゃ〜こういうの、シンプルだけど好き!

フレッシュでクリーミー

LA’Sでは毎回(?私が伺った時は毎回)チーズを使った一皿を

こうやってオススメされますが、リーズナブルだし(今回は500円)

美味しくて、チーズ好きな私は楽しみだったりする。

 

f:id:MOCCHAN:20200815173519j:image

デザート。

ウシオショコラトルのチョコレートアイス3種。

左から、グアテマラ産、タンザニア産、カシューミルクチョコ。

食べ比べが楽しいし、

カカオ感強めで甘くも酸味のある左2つに対し、

ミルクチョコは甘〜く、バランスも◎

さらには使ってあるチョコそのものも添えてあり、

チョコを存分に楽しめる一皿。

とっても贅沢でした。

 

何度も言うけど、これで5,000円!+チーズ500円

大満足です。

なんとなく久しぶりになってしまったけれど

もっと頻繁に来たいな!と思えるレストランです。