ラ・ボンバンスで和食の美味しさ再確認。

【場所:西麻布】

【今回の金額(昼):約6,500円/人(コース・ドリンク1杯)

 

ずっと行ってみたかったラ・ボンバンス。

前に姉妹店のスダチに伺って感動するほど美味しくて、こちらも行ってみたい!と。

 

やっぱりとても美味しかったです。

丁寧に作られた和食は本当に御馳走だなって思います。

 

f:id:MOCCHAN:20200822183240j:image

まずは前菜の盛り合わせ。

スダチもそうでしたが、前菜がとにかく美味しくてワクワクする!

見た目も可愛いです。

手前はフォアグラにトリュフが削られていて贅沢。香りが良い〜。

右のほおずきも食べられるもの。

 

f:id:MOCCHAN:20200822183629j:image

トマトのジュレ

きゅんっと爽やかで、夏っぽい!

 

f:id:MOCCHAN:20200822183929j:image

鱧のお吸い物。

ふっくらふわふわの鱧。

お出汁はとっても優しいお味で

は〜・・・としみじみしちゃいます。笑

 

f:id:MOCCHAN:20200822183740j:image

これはなんと、鮎の春巻き。

生臭さなんて全く無く、ふっくらしっとりした鮎。

なのに春巻きの皮はパリッパリ!

美味しい〜!

 

f:id:MOCCHAN:20200822184134j:image

とろけるお肉。

これまた優しいお出汁で。美味しくて飲み干しちゃいました。

 

f:id:MOCCHAN:20200822184359j:image

f:id:MOCCHAN:20200822184409j:image

土鍋で炊いた炊き込みご飯。

鰆に枝豆にカリカリ梅。

食感も楽しい。

これを冷や出汁でお茶漬けにできるのですが,

これまた絶品。

 

f:id:MOCCHAN:20200822184825j:image

デザートは桃のコンポート。

奥に並んでいらっしゃる動物たちは、オーナー様が好きで集めているそうで、

可愛いですねって言ったらテーブルに並べてくださいました。笑

西麻布という立地で大人な雰囲気のお店ですが、遊び心もあって素敵ですね。

 

お腹いっぱいになりましたが、身体が軽くて気持ちが良い♪

もっと和食のレストランに行ってみたいな。

和食ってやっぱり最高に美味しいわ・・・と再確認させてもらえました。