Bistro chick六本木でカジュアルディナー♪

【場所:六本木】

【今回の金額(夜):約¥5,000/人(アラカルト3〜4品※2人で・ドリンク3杯)

 

ディナーでBistro chick(ビストロチック)に伺いました。

 

ビストロチックは麻布十番店と六本木店がありますが、

今回伺ったのは六本木店。お初です。

麻布十番店の前をよく通るのですが、

いつもすごく賑わっているのでずっと気になっていてようやく。

 

六本木店も麻布十番店も、とってもカジュアルな雰囲気です。

 

f:id:MOCCHAN:20200801204411j:image

さてさて乾杯。

私はノンアルコールのラフランスレモンティーにしましたが、

夫の頼んだ塩レモンサワー、レモンをザクザク砕いたものが

たっぷり入っていてすごく美味しそうでした。

夫はこれがすごく気に入ったようでその後ずっとおかわり。笑

とりあえずピクルスと。

 

f:id:MOCCHAN:20200801204529j:image

フォアグラとレバーのムース。

付け合わせの甘いクッキーと一緒に食べるのがとっても美味しかった!

量がたっぷりあるので、別にパンの盛り合わせを頼み、

付けながらいただきました。

こういうのによく付けるバケットがメニューに見つからず、パン。笑

 

f:id:MOCCHAN:20200801204659j:image

豚肉のソテー。ゴルゴンゾーラと赤ワインのソース。

ゴルゴンゾーラといっても、香りが強すぎずとても食べやすかったです。

豚肉も柔らか。

 

f:id:MOCCHAN:20200801204719j:image

ずわい蟹とうにのクリームスパゲティ。

モチモチ生パスタ。

まったりしてるかと思いましたが、塩気が効いていてくどさがありません。

蟹と雲丹の味がそれぞれちゃんとして、美味しかった!

 

デザートも美味しそうでしたが、お腹いっぱいになってしまい断念。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキとか食べたかったなあ。

 

接客も親切で、適度な距離感で気持ち良く時間を過ごせました。

でもメニューが少ないのが残念。

麻布十番店のほうがメニューが多そうなので、

次は麻布十番店に行ってみたい!