52(ゴニ)が好きすぎる。六本木でコスパ抜群の中華。

【場所:六本木】

【今回の金額(夜):約4,000円/人(アラカルト6品※2人で・ドリンク2杯)】

 

52(ゴニ)が大好きすぎる。

 

なにを食べても美味しい。超美味しい。

そして安い。雰囲気も良い。

 

六本木のミッドタウンの近くにあります。

裏道の、雑居ビルの2階。

この隠れ家っぽい感じ、毎回ワクワクします。

 

ちなみにいつも満席なので、予約は絶対にしたほうが良いです。

今回は当日になって電話してみると、21時半なら、とのことで

だいぶ遅いディナーになっちゃいました。

23時頃にお店を出るときまでお客さんは入れ替わり立ち替わりで常に満席。

恐るべし人気。

 

テーブル席も2、3個ありますが、その他はカウンター。

オープンキッチンでシェフ2人が流れるように調理していてライブ感満載。

 

f:id:MOCCHAN:20200802171655j:image

さてさて、とりあえずまずは辛味噌きゅうり。

この辛味噌のレシピを教えてほしい。笑

しっかりの味付けで、お箸が進みまくりです。

ちなみに私はきゅうりが苦手なのですが(笑)、これは大好物。

 

f:id:MOCCHAN:20200802171711j:image

お次は焼き餃子。

ぶ厚い大判の皮がモチっと美味しいんです。

そして中からは肉汁が溢れ出てきます。

ジューシー!

 

f:id:MOCCHAN:20200802171738j:image

水餃子。

ピリ辛のゴマだれでいただきます。

このゴマだれがまた最高なんです。

そして皮は焼き餃子以上にモチモチ。

 

f:id:MOCCHAN:20200802171809j:image

どんどん行きます。

お次は豚バラ黒酢

これが52のメニューの中で私は1番好き。

タレがたっぷりでかなり濃厚なんですが、

食べ続けていても不思議としょっぱくない。

永遠に食べていたい。笑

カラッと揚がって旨味たっぷりの豚バラが柔らかくて・・・。

あと百合根?がサクッモチっでこれまた良いアクセント。

 

f:id:MOCCHAN:20200802171818j:image

揚げ野菜。

野菜って揚げるとなんでこんなに美味しいんでしょう。

そしてかかっている葱ソースがさっぱりで合いすぎます。

 

f:id:MOCCHAN:20200802171844j:image

はい、そして締めで麻婆豆腐。笑

ご飯もちゃっかりいただきました。笑

 

麻婆豆腐はメニューには載っていないのですが、

言えば作ってくださいます。

豆腐がフルフルで、味付けがコクありまくり。

花椒がピリッとしますが、ビリビリしすぎる感じではありません。

私、麻婆豆腐は結構色々なお店で食べてきましたが、

52が1番好きかもしれない。

 

これだけ食べて2人で8,000円ほどの会計でした。

またすぐに伺うと思います。