ALDEBARANで出会ってしまった!私史上NO.1ハンバーガー!!

【場所:六本木】

【今回の金額(昼):約¥2,500/人(バーガー・ナゲット単品・ドリンク1杯)】

 

ハンバーガーが大好きです。

 

一時、中毒かというほどハンバーガーにハマり・・・。

都内の有名どころはほぼ回りました。

 

そしてついに出会ってしまいました・・・。

ダントツで1番!と思えるハンバーガーに・・・。

 

それがALDEBARAN(アルデバラン)。

六本木ヒルズのすぐ脇にあります。

地下にあるので、ちょっとわかりづらいかもしれません。

 

店内はとってもおしゃれな空間で、隣の席との間隔が広くくつろげます。

 

ここのオリジナル「リアルバランバーガー」と「ずっちーなチーズ」をオーダー。

この日は夫と2人で伺ったので、半分こずつにしよ〜となり、

ハーフカットにしていただきました。

 

まずは付け合わせのフライドポテトが、揚げたてアツアツな状態で到着。

ナゲットは別にオーダーしたものです。

f:id:MOCCHAN:20200730231314j:image

もうね、ここのフライドポテト美味しすぎる。

ホクホクした太めのものも良いですが、

個人的には、細くてクリスピーでジャンキー!が好きなんです。

ナゲットももちろん美味しい♡

 

ポテトをパクパクしているうちにバーガー到着。

f:id:MOCCHAN:20200730231424j:image

大きいいい!

星型のお皿がかわいい!

手前がリアルバランバーガーで、奥がずっちーなチーズです。

f:id:MOCCHAN:20200730231356j:image

まずはリアルバランバーガーから。

一口食べるなり・・・え・・・衝撃・・・。

パティがかなり大きくて柔らかくて、肉汁がドバドバ。

肉汁がジワーッと、甘くて柔らかいバンズに染み込んでいきます。

美味しい〜。

 

野菜とかはほとんど入っていなくて、パティで勝負なハンバーガー。

そしてソースがもう・・・絶品・・・なんの味なんでしょう。

ここでしか食べたことない味・・・バーベキュー味?

とにかく美味しすぎます。

これはもう・・・ハンバーガーの域を超えている・・・。

 

さて、ずっちーなチーズも・・・。

 

こちらは野菜も入っていて、パティは相変わらず存在感ありつつ、

アルデバランバーガーよりはあっさり。

これはこれで美味しい・・・

と思っていると店員さんが、

「追いチーズしますね♪」と・・・。

え?と言われるがままバーガーを差し出すと・・・

f:id:MOCCHAN:20200730231600j:image

えーーーーーーーーーー!!!!

溶かしたアツアツのチーズを、上からドローっと!笑

これは・・・

なんて嬉しいサプライズ・・・。

 

2つのバーガーを半分ずつ食べ終わると、

お腹もいっぱい、幸せいっぱい。

大満足なランチでした。

 

はあ・・・思い出すともう食べたい・・・。

夢みたいなハンバーガーが食べられるアルデバラン

本気の本気の本気でオススメです・・・!!!